お気軽にお問い合わせください。 011-598-1155 受付時間 9:00-18:00 [ 土日祝お休み]

垂直避難訓練

【グループホーム こもれび】

みなさんこんにちは!

今月は垂直避難訓練を行いました。

洪水になった時1階の入居者様を2階へ階段を使って避難する訓練です。

車椅子に乗った状態で職員2人で上げていきます。

コツを掴むまで中々大変です😓

訓練なので入居者様の代わりに職員が乗りました。

上げる方も乗る方も少し緊張気味です。

「これは繰り返しの訓練が必要!」と毎回職員全員が感じます。

万が一そのような時が来た時慌てないよう繰り返し訓練していきます💪

 

     

当WEBサイトに使用している写真の一部はイメージです。実際と異なる場合があります。